ローソン健康保険組合

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ローソン ヘルスケアポイント

ローソン健康保険組合では、加入者の健康保持増進を目的として当該施策を2015年より実施しております。2022年度より、形を変えて「新たなロジック」で加入者の皆さまが楽しみながら取り組めるよう実施します。

概要

カロママプラスアプリ(以下、当該アプリ)から配信される、健康増進にかかわる各種コンテンツ(生活習慣チェック、動画視聴&理解度チェック)を実施する毎に、ポンタポイントを獲得できる施策です。ポイントを獲得しながら、自身の生活習慣を振り返ったり、健康に関する知識を習得することができます。
「個人情報の取扱いについて」と下記ご確認の上ご参加ください。
当該アプリについては こちらをご確認ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報取扱い、及び注意事項について同意される方は、当該アプリより配信されるヘルスケアポイントのコンテンツを実施ください。

参加対象者

ローソン健康保険組合加入被保険者

  • ※ローソン健康保険組合の被扶養者、及びローソン健康保険組合未加入者の方は、ご参加いただけません。

参加方法

  • 「タイプ①」カロママプラスアプリをダウンロード済み+「ローソングループ従業員」をサポーター登録済みの方⇒下図①参照
  • 「タイプ②」カロママプラスアプリのダウンロードを一度もしたことない方⇒下図②参照
  • 「タイプ③」以前カロママプラスアプリをダウンロードしたが、削除もしくは使用していない方(2022年5月18日までにカロママID未作成の方)⇒下図③参照
  • ※ご自身がどのタイプか不明な方は、ローソン健康保険組合までお問合せください。問合せ先下部参照
タイプ
参加方法 2022年9月1日より、ヘルスケアポイントのコンテンツがアプリのタイムライン上に配信されます。
実施いただけますと、自動で当該施策に参加となり、ポイント取得となります。
下記サイトより申込⇒後日「カロママ プラス運営事務局」からアプリダウンロードに必要なパスコードをメールにてご連絡⇒ご自身のスマホにアプリをダウンロード⇒以下タイプ①と同様
https://forms.office.com/r/u37bNJhX3V

参加申込と当該施策実施スケジュール

(1)毎月20日まで新規参加申込受付
最終受付:2023年1月20日(金)

(2)毎月23日までに「カロママ プラス運営事務局」より、アプリダウンロードに必要なパスコードをメールにてご連絡

(3)(2)のメールが届いたらすぐに、アプリダウンロードと初期登録を完了してください

  • ※上記(1)~(3)までを完了しないと、コンテンツの配信が行われないため、当該施策に参加することができません。
    また、「生活習慣チェック」は、当月のみ実施可能です。ex)9月配信分は9月末日までに実施しないと、10月になると実施ができなくなります。
    動画視聴は、アーカイブとしていつでも視聴可能です。
    (1)~(3)までを完了後に配信された「理解度チェック」は、いつでも実施可能です。(1回のみ)
アプリ登録方法 対応不要 アプリの登録方法は こちらから
アプリバージョン確認 6.0.9※2022年8月2日時点
確認方法:アプリ起動⇒画面下部「マイページ」タップ⇒一番下までスクロール⇒アプリバージョン掲載
  • ※バージョンアップ方法は下記リンクからご確認ください。
    iPhoneandroid
新規申込で、当該アプリをダウンロードした方は、自動で最新バージョンとなります。
使用スマホのバージョン確認
2022年7月時点
※施策途中で仕様変更(バージョン変更)の可能性もあります。
android ⇒ OS 8.0以上
iPhone ⇒ iOS 12.0以上

申込期間

2022年8月10日~2023年1月20日

実施期間

2022年9月1日~2023年3月31日

施策内容

  • 毎月1日配信:生活習慣チェック×6か月
    健康増進動画&理解度チェック(配信動画について)×6か月
  • 2023年3月:アンケート
※コンテンツ実施方法については こちら

スケジュール

こちらをご確認ください

ポイント付与とポンタID連携方法について

当該施策は、ポンタポイントを付与します。下記の図は配点表となります。(1P=1Pontaポイント) ポイント付与のスケジュールについては、スケジュール表をご確認ください。

  • ※参加のタイミングにより、獲得できないポイントが発生する場合がございます。
コンテンツ内容 獲得ポイント
生活習慣チェック 100P×6回
毎月1回実施
最大600P
動画視聴
理解度チェック
200P×6回
毎月1回実施
最大1200P
アンケート 200P×1回
3月1回実施
最大200P

獲得したポイントについては、毎月末に自動でポンタポイントに申請処理され、翌月に付与されます。ポイント交換申請等は不要です。
但し、アプリにポンタIDを連携しないとポイント付与ができません。必ず、ポンタIDを連携してください。ポンタID連携方法は こちら

注意点

  • (1)健康保険組合の資格喪失後に発生したポイントについては、付与対象外です。
  • (2)当該アプリをダウンロードできない場合(アプリ対応バージョン外等の理由)参加できません。
  • (3)配信コンテンツを実施されない場合は、ポイント獲得となりません。
  • (4)「生活習慣チェック」については、配信月中のみ実施可能です。
  • (5)1度配信された「理解度チェック」は、期間中いつでも実施可能です。
  • (6)動画については、当該プログラムに期間中に参加された方は、アーカイブとして全て視聴可能です。
    但し、動画の視聴のみでは、ポイント取得とはなりません。

問合せ先

当該施策内容について:ローソン健康保険組合 業務課(担当:宮本)
電話番号:03-5435-1960
メール問合せ:soumu@lawsonkenpo.or.jp
カロママプラスアプリについて:カロママプラスアプリ内の「マイページ」⇒下部の「お問い合わせ」よりお問合せください。

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